cioccosuke’s diary

浅倉大介さん中心に好きな曲について感想を書くブログです。

Epilogue 〜KAGEROH〜 Chapter#04

the end of genesis T.M.R. evolution turbo type D

Album Suite Season 9曲目

 

長年このアルバムは私の中で大切な曲となっていました。

 

22年目の節目ということもあり、

2022年2月(今月)は幾度も巡るこの組曲を聞き返しています。

そして、気付いたことがありました。この曲の名前はKAGEROH

なのにフィナーレで思い浮ぶのは

 

”強く鮮やかに奪われて 立ちすくむ瞬間の

 気付かない永遠のような 真夏の金色”

”心以外何も持たずに 出会ったから すれ違ったから”

”誰かを深く想う事は 明日さえも殺してゆくよう”

 

だったという事。いつも無意識で口ずさんでは聞いてたのですが。

気持が巡ってくるというのか、おそらく素人目線なので微妙な所ですが

夢に華やかな面影だけ 探し続けたの後に来る面影が

降り注ぐ音でこのアルバム全体を表現されているのかな…と感動しました。